〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

息抜きに。

ずーっとミシンに手が伸びる毎日でしたが、
一息ついたところで、しばらくこんなことしてました。



ムスメのマフラー。冬じたく。
私にしては珍しいかわいらしい系。
これでじーちゃんばーちゃん対策はばっちり♪♪
(いつも地味や地味や、言われるので(笑)。)
でも、私も実は好きなんです、こーいうのも。
シンプルなお洋服にプラスして、ぱっと可愛らしく。



立派に見えますが、実はこれホビーラさんのキットです(汗)。
だから誰でも簡単にできますよーー。

編み編み帽子

さっむい!今日は特別寒い!!
なのにムスメを連れて公園に行く私・・・
どうも家でずっと過ごした日はムスメのエネルギーが余ってしまって
夜の寝つきが悪いので、少しでも外に出るようにしているのです。

私が編み編みした白いケープと、妹が編んでくれた帽子。
赤ちゃんが身につけると無条件に可愛いです♪

この後、寒くて大泣きしたムスメ。ごめんなさい。
(しかも病み上がりなのに・・・ひどい母です)

かぎ針編みポンチョ

ひっさびさのかぎ針編みでムスメのケープを編みました。
昔々も大昔、小学校時代に半年間レース編みクラブで編んで以来・・・。
それでも編み方はすぐに思い出せました〜。よかった!

抱っこひもの時はちょっと不便(惜しい!)ですが
ベビーカーの時はとっても便利!

それにしても急に夏から冬の温度ですね〜。
秋はどこへいっちゃったのやら。