〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

先日のオーダー。

もうだいぶ日にちがたってしまいましたが、
先月、無事にお届けしたオーダーのお洋服をご紹介させていただきます^^。

まずは、新作お披露目してからずっと人気の、
ピュアホワイトのレーススモックブラウス。
そして、生地の入荷を待ってお仕立てしたバルーンパンツ。
リバティはC&Sから発売されたFergusのグレー×イエロー系です。



やっぱりステキなこのリバティ。
色味も好みで、ムスメにも同じもののサイズ違いを仕立てる予定です。
(が、いつになることやら^^;)

裏は、ダークパープルのフライス生地で履き心地もバツグンです!



どちらも普段使いにぴったりなので、
たくさんお召しいただけているといいなーと思います♪
ありがとうございました。


そして、これまた大好きな生地で親子お揃い♪♪♪
リボンのついたティアードスカートです。



リバティはYoshieのライトカーキです。
実は、予約販売でも大量購入したのですが(入荷は7月ごろですが)、
待ちきれずに店舗で少しだけ買い足したのです(笑)。

こんな素敵なリバティを母娘お揃いでお召しになっているのを見かけたら、
絶対振り返って見ちゃいます!!!
うっとりするくらい素敵なお揃いになりました。
気に入っていただけていると嬉しいです。
ありがとうございました^^。

***

オーダー、少しだけ再開しました。
いただいたご依頼分、ゆっくりになりますが、
丁寧に、心を込めて仕立てさせていただきますね。

よろしくお願いいたします♪

おようふく。

4時前くらいにすごい雷。目が覚めてしまいました。

ムスメの早寝早起きにつきあって、自分も20:30に撃沈する毎日。
私もやっぱり疲れているのかな。

***

さて、最近お届けしたオーダーのお洋服をご紹介します^^。

一番お好きだというリバティをつかった春らしいブラウス。
Poppy&Daisyの淡いパステル。



ピュアホワイトのレーススモックブラウスと一緒にお届けしました。
気に入っていただけましたでしょうか?
ありがとうございました^^*


おふたりめは姉妹お揃いのセンターフリルブラウス。
リバティは渋色のThorpeをお選びいただきました♪



この生地と形の組み合わせも上品です。
後ろ側は、落ち着いた印象のウッドボタンを並べました。



たくさんお召しくださいねー☆
ありがとうございました。

***

昨日、生地の入荷時期がまだ未定のオーダーを除いて
すべてのオーダーの発送が終わりました。
長らくお待たせいたしました^^。
どうぞお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

オーダーご紹介。

またまたオーダーでお仕立てし、
無事にお届け完了したお洋服ご紹介してまいります^^。

***

まずは、90サイズのYoshie。
スカートにもなり、ひもの結び方も色々なマルチキャミソールです。

こちらは、C&Sさん限定色ではなく、2010年の秋冬柄のネイビー。
ちょっとパープル寄りのネイビーです。

見えませんが、ゴムを通してある部分の裏側は、
ダブルガーゼ生地に切り替えてあります。
肌あたりがよりやわらかで、
小さなお子様にも快適にお召しいただけるかなと思います。



そして、同じYoshieのエメラルドグリーンでバルーンパンツ。



どうもありがとうございました^^。


次は、真夏の太陽にも似合うノースリーブのギャザーワンピース。
リバティは、今季、定番に仲間入りしたMargaret Annieです。
とてもキュートな仕上がりです^^。



カットソーやカーディガンと重ね着して女の子らしく可憐に。
夏はこんがり焼けた素肌に1枚で、サンダルを合わせて・・・。
絶対に可愛いです!!

普段は自分でなかなか選ばないようなキュートな柄。
可愛い柄は縫っていてもウキウキします。
ムスメにも少し可愛いものを縫ってみようかな・・・。



ありがとうございました♪♪


そしてこちらはとっても上品な2着。
ピュアホワイトのレーススモックブラウスと、
今季の人気リバティMelanie Ataiでお仕立てした
半袖のセンターフリルブラウス。



生地とアイテムの組み合わせがピッタリ^^。とっても清楚。
デニムに合わせてもどこか上品な雰囲気が漂います。
バックは、白いシェルボタンを並べました。



大き目をオーダーくださったそうなので、長くご愛用くださいませ。
ありがとうございました^^。

***

さてさて、まだまだご紹介できていないものたくさん。
無事お手元に到着が確認できましたら
またご紹介させてくださいね^^*

オーダー。

3月16日の締切まえにオーダー決定ずみだったお洋服、
一足先にお届け完了しましたので少しご紹介。


リバティYoshie、エメラルドグリーンで。
姉妹おそろいのショルダーフリルブラウスを。



太陽のもとで爽やかにお召しいただくのが楽しみです。
ありがとうございました^^。


そして、同じYoshieのチャコールグレーでバルーンパンツ。



柄をしっかり見せたいリバティなので、ふんわり感を少ーしだけ抑えて。
裏地は杢グレーのフライスを合わせました。



ダークなお色味ながら、差し色がポップなので
小さなお子様でも可愛らしくお召しいただけそうな雰囲気です。
ありがとうございました!


同じチャコールでもこちらは大人用のティアードスカート。
ウエストには、リボン付きです。
大人でも子供でもシックに可愛く映るリバティ。素敵です。



お嬢さまにはピュアな白いブラウスを。



ピュアホワイトのレースブラウスとリバティYoshieの組み合わせもいいですね^^
ありがとうございました!


そして、バレリーナスカート。
今季大人気のMelanie Ataiで。



やわらかではかなげで。
くるくるっとピボットしたくなるようなスカートです。
たくさんお召しくださいね^^。
ありがとうございました。

***

締め切りまでにお問い合わせいただき、
その後オーダー決定となったものについては、
生地の手配待ちのもの以外、ほぼすべて完成しております。
順次発送させていただいておりますので、
もうしばらくのあいだ、お楽しみにお待ちくださいませ♪♪♪

オーダーのスカート。

先日オーダーでお仕立てしたリバティYoshieのスカート。大人用です。
お色は、C&Sさん限定色のチャコールグレー。
オークションに出品したのと同じ、ティアードタイプのスカートに、
前後どちらでも結んでいただけるおリボンのついたデザインで。



ほれぼれ〜♪ ステキすぎます(お色柄が)!!
個人的には、チャコールグレーに蛍光色っぽいブライトカラーの差し色がかなりツボです。



自分用にもこのチャコールグレーをキープしております^^*

最近はいつもYoshieを手にミシンをふんでいる気がします^^。
それだけ、みなさんお好きなリバティなのですね〜♪

ありがとうございました!
たくさんお召しいただけると嬉しいです。

バルーンシルエット。

お友達からのオーダーでお仕立てした、
定番ブラックウォッチのバルーンパンツです。
ホワホワのダブルガーゼ生地にホワホワまぁるいシルエット。
やっぱり何度みても可愛いです。



裏地はパープルのフライス生地。
良く伸びて、着心地も抜群です。



姉妹でおそろい、可愛いだろうなぁ〜。

最近お届けしたもの。

最近、オーダーでお仕立てしたお洋服、少しだけご紹介します。


ありがたいことに大変ご好評いただいている、
ピュアホワイトのレーススモックブラウス。
半袖パフバージョンです。

無垢な感じが、何度仕立ててもステキです。



***

そして、オークションでは紹介できなかった
大きなサイズのこちらのワンピ。



リバティToriaのブラウンでブラウジングワンピース。
惚れ惚れするリバティです。大好き^^。

リバティのワンピースは原価がどうしても高くなってしまうので、
オークションにはなかなか出品できないのですが、
総リバティのワンピはやっぱりステキです!!!

***

そして、生地をブログでご紹介した途端、
瞬く間にたくさんのお問い合わせをいただいたこちらの生地で、
小さなサイズのセンターフリルブラウスを。



可愛らしいけど陰も感じる、ステキリバティ。
ミシンを踏むのもウキウキルンルンでした♪♪♪



はー、ため息ものです。

こちらの生地で、現在、オークション出品中です。
詳細は後ほどアップします。


ありがとうございました^^。

オーダーのブラウス。

昨夜終了のオークション、
たくさんのウォッチ、ご入札、そして落札、誠にありがとうございました!

今回はいつもよりたくさんの新しいご縁。
最後まで、丁寧に対応させていただきますね。

***

無事にお届けできたオーダーのブラウス。

オークションに出品したものをとても気に入ってくださって、
出品のなかった80サイズをオーダーで。



アンティークな雰囲気。
なんとも表現しがたいお色。
たまりません。



まだ80サイズでも大きいお嬢さまのブラウス。
今年はワンピとしてスパッツなどと合わせて、
来年はブラウスとして、長くお召しいただけそうです。

ありがとうございました。
気に入ってくださりとても嬉しいです♪♪

オーダーのスカート。

オークションでご紹介以来、
ありがたいことに、たくさんのオーダーを頂戴しているバレリーナスカート。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだお待ちいただいている方、
もうそろそろ完成のご連絡ができそうです^^。
お楽しみにお待ちくださいませ♪

***

さて、先日無事にお届けできましたスカートをご紹介させていただきますね。
お嬢さま自らブルー系がいいな、とのことで、
ご提案させていただいた中から選んでくださったPoppy&Daisy。



地色が淡いグレイッシュブルーですので、
これから暖かくなるにつれて活躍しそうなお色柄。
裾のチュールも涼しげです♪
夏は真っ白のトップスに真っ白なスニーカー!っていうのも似合いそう^^。
Tシャツなら元気に、ブラウスならお上品に合わせられますね。



お送りいただいた着用写真、宝物になりました。
ほんとうにほんとうに嬉しかったです!

たくさんお召しくださいませ!
ありがとうございました。

乙女スカート。

最近お届けしたオーダーのスカート。

女子の憧れ、バレリーナのような、お姫さまのようなスカート。

すべて、姉妹おそろいで着てくださるそうです。感激!!!!

Fitzgerald。
シックに、ブラックチュールとブラックリボンで。
ボンポワンでも起用されている今季一番人気(と思われる)リバティです。




Melanie Atai。
淡雪のような水玉模様。はかなげで優しいけど、どこかクール。
チュールはグレーを。
淡い色合いですので、濃いめのリボンが全体を引き締めています。
こちらも今季大人気の旬リバティです。




Jenny's Ribbons。
キュートなリボン柄。お色はラベンダー・あずきミルク系。
生地だけで見ると可愛い感じに見えるのですが、
あずき色のチュールと合わせると少し落ち着いた印象に。
可愛らしさと上品さのバランスがとれて、とても良い仕上がりです。




お届け早々、お嬢さまたちがとても喜んでくださり、
早速お召しになってお出かけされたとのことで・・・嬉・・・。

本当にありがとうございました^^。