〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ありがとう^^

またまた、我が家にLOVE便が♪♪♪



憧れのミナペルホネン!!!!

この渋可愛い感じ。私の好みど真ん中です。

さすがだなぁ。




娘にもお心遣いを。



開けた途端に、「うさぎちゃん、可愛い〜〜」て^^*

さっそくシールを貼って遊んでたよ。




いつも本当にありがとう。

外見も内面もいつもきれいに磨かれていて、あなたは私の憧れの人です。

ありがとう。

幸せが届きました。




人生で一二をあらそうほどの
幸せな瞬間をごく間近に控えた彼女から。

包みの中からは、カタチある贈り物とともに、
幸せな空気も運ばれてきました。









ムスメが大喜び^^。
でも、可愛すぎて私が使いたい(笑)。


あと数日やね。
私もドキドキワクワク。
嬉しい報告、待っています。

2013

あけましておめでとうございます。(遅っ!)




いつもより長いはずだったお正月休みもあっという間に終わり、
日常に戻りました。


お休みの間の出来事についてはまた追々・・・。
ひっぱってすみません。
きっと大したことない記事ばかりです(笑)。


この冬〜春はいっぱい縫い縫いもしようと思っています。
久しぶりにオークションかオーダーか。。。も、しようかな。
もし良ければ、お楽しみになさっていて下さいね^^*


今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
みなさまにとって幸せな一年となりますように。

4冊め。

間に合いました。ギリセーフ。

ムスメのこの半年間のアルバム。これで4冊め。
毎度、photobackさんにお世話になっていますー。



我が家のお盆の帰省土産に定着しつつあります。
間違いなく喜んでもらえるお土産の筆頭(笑)。



見返していたら、かなり暑苦しくなってきました^^;
服装が、ね。
いま夏だもん、しょうがない。

おしらせ。

じっくりPCに向かえずに、毎週、週末をむかえているashachkaです;;
うーん、この感じ、イヤ。
丁寧さが影をひそめ、ほんの少しの余裕がもてない日々。

そして、完全なる私事ですが、
仕事柄、これから9月までが繁忙期(-_-;)。
世間が夏休みで浮足立つ季節、
私は顔に青筋がたち、口元がひきつっていることでしょう・・・(笑)。

って愚痴っぽくなってスミマセン。

***

そんなこんなで、なかなかこのブログも更新できないかもしれませんが、
時々は写真メインで更新しますので、懲りずに遊びにいらしてくださいね。

そして、遅まきながらfacebookはじめました。
こちらは仕事のお昼休みにでも携帯からパパッと更新できそうなので。
早速お友達になってくださった方、ありがとうございますー^^。
私の実名をご存じの方は、検索すると出てくると思います
もしよろしければ、お友達リクエストくださいね〜♪♪

でも、ハンドメイド子供服のオークションやオーダーに関することなどは
すべてこれまで通りブログでご紹介させていただきます。
facebookでは、私のつぶやきやムスメの毎日の一コマなどを
載せていこうかな、と思っています。
よろしくお願いします^^v。

***

そして、ほんとうにほんとうに申し訳ないのですが、
フリーオーダーは、今確定しているもので一旦ストップさせていただきます。
再開は9月か10月ごろの予定です。ほんとうにスミマセン!!!
それまでに一時的に余裕ができれば都度ブログにてアナウンスさせていただきます。

ashachka

こどもの日。

こどもの日。

実家の両親が孫の顔をみに来てくれました。

大きなプレゼントを抱えて。



おもちゃのピアノですが、ちゃんと調律してあるものだそうです。

小さいながらも、立派。






宇宙語での弾き語りも披露してくれました。
まだ1本の指で弾くに至らず、2,3本の指でたたいている感じですが。

ありがとうございます^^*

世界中のこどもたち、こどもの日、おめでとうございます☆

区切り。

今日で3月もおしまい。

肌寒い日もありますが、もう春です。

ひとつの区切りを迎えました。

***

4月2日はムスメの保育園の入所式。
3日からは慣らし保育がスタートします。

まだまだだと思っていたのに、あっという間。

私もムスメの園での様子をみつつ4月から職場に復帰します。

内心ドキドキ。
進化し続ける業界用語についていけるやろか・・・
ロシア語忘れてるし・・・
ちゃんと予約端末操作できるやろか・・・汗。


2年ぶりの仕事、家事、育児の両立。
大変なのは覚悟しています。
でもみんな頑張ってる。

最初は無理かもしれないけど、
少しだけ心の余裕を持つ努力をしたいと思います。

そしてムスメとの文字通りの時間はぐんと限られますが、
ギュッと凝縮された大切な時を過ごしたいと思います。

***

そして、ハンドメイド。
4月以降、製作時間もぐっと限られてきます。

オークションは月1回を目標にして頑張りますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

オーダーの再開についても考えていますが、
またあらためてお知らせするまではストップ状態にさせてください。
こちらの勝手な都合で申し訳ありません。


ブログの更新もかなり不定期になりそうですが、
また遊びにいらして下さったら嬉しいです♪♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^*



ashachka

White day。

私にもムスメにも、White dayがやってきました。

オットからはもちろん、

尊敬するあの方からも♪♪




大学時代の友人たちからも・・・。



どれから使おう〜〜〜!!!贅沢すぎる悩みです^^。



香り、最高です♪♪ 
ラベンダー、癒されとるよ^^*



みんな大事な大事なおともだち。
遠くに居を構え、それぞれに暮らしを紡いでいて、
言葉を交わしたり、会って話す機会はほとんどないけれど、
こうやって時々想い、想い出されて幸せを感じています。
ありがとうございます。

おしらせ。

【16日13:15追記】

予告通り、いったんオーダーの受付をクローズさせていただきます。
時間までにいただいたお問い合わせメールにはすべてお返事させていただきました。
お返事を差し上げた方については、今の時点でオーダー内容が決定していなくても、
ご検討いただいた後、オーダー内容が決定してから2週間の納期でお届けいたします。
ですので、どうぞ焦らずゆっくりご検討下さいませ^^*

たくさんのお問い合わせメール、ありがとうございました。

そして、
オークションは本日終了です。こちらもどうぞよろしくお願いいたします^^。

***



いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます^^。

たくさんのご訪問、
コメント、
オークションでのウォッチやご入札、落札、
オーダーのご依頼、
などなど、感謝してもしきれません。
本当にいつもありがとうございます。

***

ひとつ、ashachkaよりお知らせです。


現在、お好きな時にご依頼いただいているお洋服のオーダーですが、
いったん3/16(金)お昼12:00にて締め切らせていただきます。

その日時までにご依頼をいただいたオーダーにつきましては、
これまで通り、納期2週間(=3月中)にて承ります。

それ以降にいただいたオーダーは、
4月以降の製作・発送とさせていただきたいと思いますので、
納品は早くても4月10日以降とお考えになってくださいませ。

「それでもいいよ〜」という方は、
3/16(金)12:00以降でもオーダーご依頼のメールは受け付けますので、
ご遠慮なくご連絡ください。
生地・資材の手配のみ3月中にいたします。

連絡先のメールアドレス:
o_roshia@ヤフー.co.jp
(ヤフー→yahooにしてくださいね)

誠に勝手ながら、ムスメの保育園入所の準備、
それに伴って、つくらなければならないモノ、
私の職場復帰の手続きモロモロ・・・
で手いっぱいになりそうですので、ご理解いただけますと幸いです。

オークションについては、16日までにいただいたオーダー数をみて、
準備できそうなら、1度くらいは出品させていただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします^^。

***

また、4月以降についてですが、
オークションは最低月1回で継続を考えています。

オーダーについては、今のところフリーにお受けしていくつもりですが、
続けていくのが困難と判断した場合は、
毎月、数量限定でのフリーオーダーをお受けするか、
アイテムをこちらで指定したうえでのオーダー会など、
方法を変えさせていただくかもしれません。

なにとぞなにとぞ、ご理解くださり、
これまで同様、温かく応援してくださいますと嬉しいです♪♪


これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^*

ashachka

ありがとうございます。

お花が届きました。



いつもお世話になっている方から。



春が待ち遠しくなる鮮やかなお色。
可憐な花弁。

みるたびに元気いっぱいになります。
大切にしますね。


あわせて、自筆のお手紙とマスキングテープ。



いつもメールのやりとりだからこそ
丁寧に書かれたお手紙がジーンと心にきます。

ありがとうございました。