〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


動物祭り。

おはよーございますー。




おかーちゃんったら、わたちの大笑いしゃしんばっかり・・・

もー、しつれいしちゃう。






とムスメからクレームが入りましたので(笑)

今回は、万人受け間違いなし(笑)の癒しをお届けしまーす☆

(1ヵ月前のお出かけの記録ですので、季節がずれてしまってごめんなさい。。。)



今年も会いに来たよ!パンダちゃん〜〜♪♪♪



って、扇風機(笑)。




ではなくて、こちら。可愛すぎます。



ダルダルな感じが可愛い。



エサまみれ!たまらん可愛い。






今年、赤ちゃんも誕生しました。

分かるかな?



お母ちゃんのおっぱい必死で飲んでる真っ白な子!

可愛いなーーー。




イルカショーも観ました。



すごい迫力!






ムスメに、

「お兄さんすごいねー」
「お兄さんみたいにイルカさんに乗ってジャーンプしたいねー」

と話してみるも、即、

「イヤッ」

とな。

ははは、そう言うと思った。




楽しかった9月の夏休みでした。

海。

今年も、ちょびっとだけ海。



私はがっつり楽しみたかったけど、9月やしな。

くらげ怖いしな。



キラキラ♪♪





お母ちゃんのひざの上に、ひっついて離れないひと。↓ ↓ ↓





ねぇねぇ〜。

去年もきたよ、ここ。

今年は少し成長したとこを見せなきゃやで〜(笑)。


「しゃーないなー」




「やっぱりいやや」




「手ぇ離したら、お母ちゃんきらいやでー」




腰までクリアー^^

やったねっ。



「ふーんだ」



可愛ぃおしり♪♪

ぶらりんちょのはずが。

旦那はんはゴルフーーーー!

わてら、暇ーーーー!

てわけで、ちょっとサービスしちゃったりしよかなー(笑)。



なーんて。




スカイツリーよりはるかに高く積まれた仕事たちを、鬼の形相でやっつけてとった休暇。
(それはそれはひどい顔してた・・・(笑))

のんびりぶらぶらするのが一番。

さあ出発。



おいっちにー、おいっちにー。







あーー^^;






え、何?



・・・・・・・



。。。。。。











「お母ちゃん、あれは〜?」




い、いや、それよりもむしろ、
あなたがなぜズボンをはいていないのか、というほうが
みんな気になってると思うんやけど(笑)。

ゆかた美人。


「どーも!」



こらーーーーーーっ!!!お母ちゃんのん!!




よっこらせっ。




ゆかたが着れて嬉しくて仕方ないご様子。











100サイズ用の浴衣。なんとか引きずらずに済んだよー。

だって、100以上しかなかったのよ(T_T)。

それでも着たいってごねたのよ(T_T)。





でも・・・





惜しいっっっ!!!!

必死なつま先立ちに拍手^^(笑)。

足、吊りそう・・・

千畳敷。

非日常的な景色。







不思議な景観。
青と白のコントラスト。
じっくり眺めていると、だんだん気持ち悪くなってきてしまう(笑)。


この場所をうまく飲みこめなくて、地面に降りるのを拒む人、約1名。




しばらくグズグズしたあと、ふと降りました。
(あなた、影が宇宙人みたいね(笑)。)



アンパンマンの威力はすごいのです。
(誰ですかっ、落書きはだめですよっ!!)



わたしのどんな「あやし」にも「なだめ」にも応じなくとも
アンパンマンを目にしただけで機嫌が180度変わる・・・。
「どないやねんっ!!」って吉本新喜劇のごとくずっこけそうになるわっ(;一_一)













気候がよければゆっくりしたいと思える場所ですが、
ジリジリ・・・な日は照り返しも強烈なので、足早に退散です。
なんともフォトジェニックな場所でした。

白浜旅行2011夏 3日目

お待たせしましたっ!!やっとこさ3日目!

晴れ女パワー及ばず朝から雨もよう。
さては、ムスメが雨女・・・??

今日はこちらへ♪♪
アドベンチャーワールド♪♪
パンダがたくさんいるんです〜ワクワク♪♪




うちのムスメはまだ1歳になったばかりで危なっかしいのでベビーカー持参でしたが、
もう少し大きなお子さんなら、こんな可愛いカートたちがありますよ。
ラッコ号、ワンちゃん号、アザラシ号・・・。
ちなみに到着時(開園30分後)すでにパンダ号は完売。




なにはともあれ、まずはパンダです!!!
お天気が悪かったのでパンダちゃんたちは外に出されておらず、鑑賞は室内のみ。
ガラス越しなのが残念でしたが、それでもめっちゃめちゃキュートでした☆
パンダの何が可愛いって、あのコロコロした体と、思わず笑っちゃうしぐさや動き!!

おねむなおっさんパンダ。
でも顔の下の手が何とも言えず可愛い〜!




「うまいぜーー」



後ろのパンダちゃんたちが、去年産まれた海浜くんと陽浜ちゃんです♪♪
どっちがどっちかわかんないけど・・・。
それにしてもどんな体勢で食事してんだか。
かーさん、自分が食べてる場合ちゃいまっせ。お子たちしつけせなーー。




でもホント可愛い^^。
左側の子なんて、仰向け大の字でっせーーー!!



パンダ見るのにしっかり30分ほど並びました。
平日とはいえ、やっぱり夏休み。あなどれません。
でも、パンダ見終わって出たら、入った時の何倍もの長い列になってました。
やっぱ朝一がおススメです。


パンダの後はバスに乗ってサファリツアー☆
出発進行〜〜!!



草食動物ゾーンは割と自由に見て回れます。
今回はバスを使いましたが、ジープツアーやカート、2階建てバス
それにウォーキングコースなんてのもあります。



こんなにキリンの近くにも行けますよ〜〜♪




そして、肉食動物ゾーン。
百獣の王たちはお昼寝中。日陰に集まってきてます。



「いい湯だな、ハハハーン」




バスツアーの時間帯、オネム最高潮になってしまったムスメ。
ぐずぐずぐず・・・。



そしてポテチン。




ムスメが寝たすきに大人はお昼ご飯を。
そしてタイミングよく起きてきたムスメにもお昼ご飯を。

「くんたー、くんたー(訳:ちょーだい、ちょーだい)」



「さいこーやね。うまうま。」



「あ、でもパンダさんもライオンさんもさいこーですよ。わたちにはちょっとおとるけど、
めちゃかわいいです。ぜひ行ってみてね。」




「ママはん、どう?ちゃんと言えたよ。」





以上、ムスメからの宣伝でした(笑)CMけーへんかな(笑)。

って、すいませんーーーーーー(汗)!!!!
でもでもホンマに可愛い動物さんたちいっぱいで、
やっぱり大人気のパンダもたくさんいるのでお勧めです!

そしてただの動物園じゃなくて遊園地と水族館も合体したような
とっても遊びごたえあるところですよ。
私には、とても1日じゃ遊びきれないように思えました。

ムスメは、昼食の後に行ったイルカショーのほうが興味深そうにしていたので、
大きな施設の中でもメインターゲットを変えれば、
小さなベビーから大きなお子さん(小学生〜中学生)まで心から楽しめそうです。

長かった白浜旅行記もこれでおしまいです。
最後まで見てくださってありがとうございました^^!!


白浜旅行2011夏 2日目

海を(正確には、浜を)楽しんだ後は、ホテル内の温泉へさっぱりしに行きました。
オムツっ子のムスメは、まだいつ何時しでかすか分からないので、
夜の人が多い時間帯の大浴場は敬遠していたのですが、
お昼間なら人も少ないしトライできるかも・・・と思いきって。

貸切状態の露天風呂は最高でした〜。

ムスメはアンパンマンのお風呂椅子に夢中☆ おりこうさんでいてくれました。

(が、最後にしでかしました。お風呂から上がって脱衣所で。
私が支度している間、はだかん坊で立たせておいたら、床が水たまりになっている!!
もう一度シャワーへUターンさせられました)


お風呂でさっぱりした後はぐっすりと3時間睡眠。
お部屋においてけぼりにはできないし、起きたときには14時を過ぎていて
ホテルのレストランもランチの時間はすでに終了!
おかげで私はお昼ご飯を食いっぱぐれました・・・。


ムスメが起きた後は、ホテルのキッズルームへ。
今回泊まったお部屋はツインルームで、
床を自由にハイハイさせることができなかったので
ムスメも少しストレスがたまっているようだし、
広いスペースで動き回らせてあげよう〜〜。
おもちゃや絵本、塗り絵や折り紙もあって、
小さな赤ちゃんから小学生までが楽しめる場所になってました。

「うーん、これはうちにはないおもちゃやな・・・」



「ママはん、見てみて!この子おパンツはいてないね〜〜!!」





どうも、この床にあるコンセントのマルが気になって仕方なかった様子。
この周りをぐーるぐる、延々と回っておりました。



日が暮れるまで、延々と。追いかけ、追いかけられ。




綺麗な夕日でした。




お昼ご飯にありつけなかった私は、夕ご飯にかなりの勢いでがっついたため
写真がほとんどありません。。。数皿だけ。
目にも舌にも美味しくいただきました。










いよいよ明日はパンダですっ♪♪ 
天気予報は微妙ですが、私は晴れ女ですから。

3日目へ続く・・・

白浜旅行2011夏 2日目

2日目の朝。
すーさん、ゴンちゃんにならって、早朝グラビア(笑)。



すんません。起きてくださーい。ご飯ですよー。

「眠いよ〜」




「だからさ〜眠いんやって〜」




「も〜眠いんやゆうとるやん〜」




「どうでござんしたか?ワタシの眠さ、わかっていただけました?」






さー!晴れました!!白良浜が美しいです!




オットは私の両親とゴルフへ。
私とムスメは人が増えないうちに、日差しが痛くならないうちに海へ。

ムスメのセクシーショット♪
(パンツはカボパンでぜんぜんセクシーちゃうけど)




「さー海ですぜーあんさん。ちょいと泳ぎにいきましょか」




「やーです。見てるだけにしときます。」



「でも砂遊びくらいならできますよ。」



「でも手汚れるの嫌ですねん」




「ママはん、助けていただけませんかのぅ」




結局、海には1時間ほどいて、10時にはホテルに戻りました。
ムスメは予想どおり、波が怖く、足をつけるのも怖がってダメでした。
台風の影響でちょっとこの日は波が高かったのもあるでしょう。まぁしょーがない。

この時期この白良浜では、毎日夜8時10分からメッセージ花火が打ち上げられます。
だれでも5000円で届けたいメッセージとともに花火を打ち上げてもらえるそうです。
メッセージは白良浜のスピーカーとFMで放送され、同時にドカンと花火が1発。
花火大会のような連続で上がる豪華さはありませんが、
間近で見られるので音も花火の大きさも迫力がありました。
滞在した2日間は、両日とも30〜50発は上がったんじゃないかなー。
大きな花火大会は赤ちゃん連れでは厳しいなぁと思っていたところだったのでラッキーでした♪


2日目その△紡海・・・

白浜旅行2011夏 1日目

8月3日〜5日、家族で和歌山県の白浜へ旅行へ行ってきました。
しばしお付き合いくださいませm(_ _)m。写真多めです。


私の両親からお誘いがあり、なんとか日程を合わせて家族そろって白浜へ。
白浜は、私の父が2ケ月に1度くらいゴルフをしに来ている場所。
そして結婚前の私の本籍地も白浜です(が、まったく思い入れなし 笑)。
父が、ムスメに白浜の海を見せてやりたい、と言って定宿を予約してくれました。

私の両親も一緒に旅行、といっても、3日間のうち一緒に過ごしたのは
朝夕の食事と、2日目夕食前のひと時だけ。
両親も気を遣って私たち家族を自由にさせてくれたし、何より両親が2人とも自由人で。
2,3日目は夫婦そろってゴルフを楽しんでおりました。ホント根っからのゴルフ好き夫婦。
そんな感じなので、私も気を遣うことなく白浜でゆっくり過ごさせてもらいました。


そんなことはなーんも知らないムスメ。
ドライブ大好きなので、車ではスコーン!!としっかり睡眠に落ちます。




そしてしっかり眠ればご機嫌。家から3時間ほどで白浜に到着しました。




まだチェックインの時間まで余裕があったので、ホテルへ行く前に
地のものがそろった市場「とれとれ市場」を偵察。

大きな伊勢海老が生け簀にいっぱい!




紀州・北山村というところでつくられる柑橘、じゃばらをつかったお酒。
じゃばらはちょっとくせのある柑橘です。青い味というか苦味が強いというか。




そしてこんなのも。だれか要ります??





ムスメはここでオットにスパルタ歩行練習をさせられ・・・。




すぐにへばっておりました。




そして、白浜といえばパンダでしょう!(3日目に本物に会いに行きます☆)
ムスメの何倍も大きなパンダちゃんに出会いました。




「ねぇねぇ、なんでおててに指がないの?指しゃんどうちたの?」




とれとれ市場で和歌山みかんのジュースをゲットし、ホテルへ。
ホテルに向かう道すがら、すてきな景色に出会えました。

円月島。



小さな岩が浮かんでいるように見えますが、
実は幅が南北130mもあるれっきとした島です。
海面がキラキラしてとっても綺麗に見えました。

さぁ明日はムスメと2人、海に行くどーーーー!!!

2日目に続く。

初・温泉旅行

今週末、ムスメとの初めての温泉旅行へ行ってきました。
私が行きたい行きたい・・・と出産後からずっと言っていたので、
主人がかなり時期のずれたクリスマスプレゼント(去年のです!)として計画してくれました。
とはいえ、ムスメにとっては初めての旅行なので、大浴場は無理かな、ご飯はどうするかな、何をもっていけばいいかな、と不安いっぱい。
主人と相談して、近場・部屋にお風呂付き・子供にやさしい宿ということで探すことに。

そして決まった目的地は淡路島。
何度も訪れていますが、お花もきれいな季節だし、家から車で2時間ほど、ということで。
主人と2人だけのときは「あれもしたいこれもしたい」となっていましたが、
今回は「花をみる」「お部屋でゆっくり」の2つだけを目的にしてゆっくりムスメのペースで動くことにしました。

今回お世話になったのは、洲本温泉のお宿「海月館」。
なんと2歳までの子供がいる方対象の「赤ちゃんプラン」があるお宿です。
今回そのプランを利用して宿泊しました。特筆すべき赤ちゃんにやさしいポイントがいっぱいでした!

・お部屋に露天風呂 (これならムスメも温泉が楽しめます)
・ベビーベッドあり
・椅子は3種類(バンボ、ゆらゆらバウンサー、鉄パイプ子供用椅子)
・部屋にジャングルジムと滑り台のついた遊具
・アニメDVD、絵本、おもちゃが備え付け
・内風呂にバスチェア、洗面台にも子供が乗れるステップ
・おむつ、おしりふき、ウェットティッシュ、ガーゼお風呂用おもちゃ、子供用ボディソープ、哺乳瓶洗い洗剤、ブラシも備え付け
・コンセントカバーもついているし、テレビ台の角にはコーナーカバー
・加湿器、空気清浄器あり
・夕食・朝食はお部屋食




大人用はベッドが備え付けですが、希望すればお布団も敷いてくださいます。

ムスメにとっては、あちこち出かけるよりも、広い場所で自由に動き回れることのほうが快適なので、
今回は広々したお部屋でゆっくり過ごして大正解でした♪
赤ちゃんとお泊り・・・という方にはおすすめです!

大サービス♪ ムスメの寝起きショット!