〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 準備その2 | main | おようふく。 >>
入園。

ポカポカと暖かなよく晴れた今日はムスメの入園式でした。





ムスメは、年末に仕立てたランダムドットのセンターフリルワンピースで。




お式といっても、0歳〜2歳の集う場。
おとなしくしているはずもなく、集中力は10分と持たず(汗)。



先生方も、式に手遊び歌をはさんでみたり、
「大きなかぶ」のエプロン劇をしてくれたり。

ムスメは、主人の回すビデオカメラにお口あんぐりで見入ってます。




明日から、新築ほやほやの園舎で、
ピッカピカの新しい生活が始まります。
はじめての家族以外の社会を学ぶことになるのかな。
いっぱい食べて、寝て、遊んで、
そして、しっかり泣いて、しっかり笑って頑張ってね^^。

明日はいきなり大荒れのお天気みたい・・・涙。
ちゃんと行けるのかな・・・それが心配。

***

おうちに帰ってからは同じ園に通うことになるお友達とひとあそび。









明日からもよろしくね^^*

スポンサーサイト
>こっこまめまめちゃん♪

ごめーーーん!!
ブログでびっくり仰天してたのに、忙しくてなかなかコメント残せなくて!!

おめでとう〜〜〜^^*
体調はどうかな?つわり、はやくおさまってくるといいねー。
1人目の時は、とにかく自分のことだけ考えていればよかったけど、2人目になると、ムスコちゃんのこともあるし、なかなか自分に集中できないよね。
まわりに助けてくれるお友達がいるとのことなので少し安心しました。

今年中に産まれるんだねー。なんか不思議!
またメールちょうだいねー^^。
私はとりあえず、社会復帰しました。
いまだ、時の過ぎる早さについていけずにいます(汗)。
あぁ、1日30時間くらいほしいわー。
ashachka | 2012/04/05 12:20
>あすかさん♪

こんにちは!今日もお仕事ですかね?
コメントありがとうございます!
前に、あすかさんのブログで、待機児童?・・・って記事を読んだ気がしたので、無事に入れたのを知って安心です^^。良かったですね☆☆

子供って本当に分からないというか、
時々いきなり成長を見せつけられて驚きます。
弱虫で引っ込み思案で人見知りだと思っていたのに
え???って思うほどあっさり(汗)。
あはは、親が早く慣れなくちゃですね。

これからは、一緒にいられない時間が増える分、
急な成長を感じる瞬間もさらに増えそうですね。
私もあすかさんの頑張りにパワーをもらえましたー!これからもお互いに頑張りましょうね^^。
ashachka | 2012/04/05 12:16
入園おめでとう!!
そして、仕事復帰もおめでとう!!

もっと早くおめでとうって言いたかったんだけど、
なんせ、今つわりがしんどくて。
昨日から急にらくになってコメしてます。
急にラクになってベビちゃんがちょっと不安なんだけどね。

すごいなぁー!!仕事復帰。
出来る&戻れる仕事があるのが羨ましい。
私も日本で育児&結婚生活してたらまた違った生き方してた気がする。
私も保育園出身だけど、保育園はいいと思うわ。
いろんな事勉強させてもらった気がするし。
その頃の友達とは今も仲良しよ。
なんか同じ釜の飯って言うのかな(笑)
いろいろ大変なこともあると思うけど
もっともっと充実した生活になりそうだね。
体に気を付けて!!

こっこまめまめ | 2012/04/04 19:51
おひさしぶりです♪
むすめちゃん、ご入園おめでとうございます!

わが娘も保育園に入園しましたー。
初登園の日は、娘も泣き、園長先生の前で私も泣きましたが、娘のほうはあっさり泣き止んでいました。
家では私がトイレに行くだけでも泣いたりするのに、外では案外こどもって強いなあとびっくりしました。

同じタイミングで仕事復帰&保育園入園なので、
ashachkaさんを励みにわたしもがんばりたいと思います!
あすか | 2012/04/03 19:43
>buchi.さま♪

こんにちは〜!!
コメントありがとうございます^^。

今日、初保育でした!半日だけですが。
園に着くなり泣き、母の姿が見つけられずに少し泣いたそうですが、結構普通に過ごせていたと先生にきいて、ホッとしました。
もっと大泣きし続けるかと思ったけど、諦めが早いのかしら・・・笑??

私も、明日以降、少しずつ会社に顔出しつつ頑張ります。
メッセージ心強いです!!
本当にありがとうございます^^*

もっとこもの類はアップリケしたりしてあげたかったけど、タイムアップ!!
最低限は可愛らしくなったかなと思います。これもリバティのおかげですね。
お洋服は夏に向けてもっと必要みたいなので頑張って作ります!

不定期更新になってしまいますが、
また遊びにいらしていただけたら嬉しいです♪
ashachka | 2012/04/03 15:46
ご入園おめでとうございます。
ムスメちゃま、明日から新しい社会でもまれるんですね(^^)

こどもの適応能力って凄い!と、働いていていつも思っていました。
始めは大泣きしていたお子さまも、いつのまにか笑顔で過ごせるようになっていて。

ashachkaさんも最初は切ないと思いますが、ムスメちゃまの成長していく姿を楽しみに、頑張ってくださいね!
とはいってもお仕事、家事、育児…本当に大変ですよね。
無理なさらないで下さいね!

↓の記事のお洋服やケット、タオル…どれもステキです!
手作りのものに囲まれて、ムスメちゃまも心強いですね!
buchi. | 2012/04/02 23:52
COMMENT









Trackback URL
http://shagzashagom.jugem.jp/trackback/265
TRACKBACK