〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 豆腐ドーナッツ ほぼ日。 | main | 最近の「わらったかお」 >>
クッキー屋さん開店。

先日の週末、久しぶりに「爆焼き」っちゅーのをしました。

オーブン半日フル稼働。

色々焼きましたが、すべて、なかしましほさんと白崎裕子さんのレシピです。



きなこの絞り出しクッキー、ピーナッツバターとチョコのドロップクッキー。



チョコとマーマレードのドロップクッキー、シンプルビスケット、
アーモンドチュイール、黒糖とココナッツのアイスボックスクッキー。




きれいに並べてみたら、なんだか嬉しくなってきて、
思いつきでムスメとリアルごっこあそび(笑)。


さ!クッキー屋さんしよ!



売り子さーん♪♪



(ミナのハンカチーフ、私がつかうより先にムスメの頭に結ばれました^^*)


はーい♪♪♪




おすすめはどれですか〜???



えーっと・・・




これ!!!!!



(えらい大人味のん、選ぶなぁ(笑))

じゃ、それひとつくださいな。



はーい!ありがとうごじゃいましゅー!



いっちょまえ!!!!


店売りのあとは、お友達へのデリバリーもしますよ^^*




そのあとは、もちろん、売り子みずからのお腹の中へも♪♪♪

よっぽど楽しかったのか、
毎日、保育園に行くと、先生に「クッキー屋さんした!」と言っているんだそう。
そーかそーか^^。

そしてついに、「クッキー屋さんになる!」と。
ムスメの初めての将来の夢(笑)。
みなさん、買いに来てね!

スポンサーサイト
>りつこちか♪

すごいよ、ごっこあそび!
うちは今のところお店屋さん(お買いもの)ごっことお料理ごっこ。
簡単なおままごとキッチン、買った当初はそれほど遊んでいなかったけど、最近になってかなり遊んでくれてるよ。
おやつが簡単にできることが分かれば、本当に楽しくなるよ^^*頑張って〜〜!
ashachka | 2013/04/01 23:24
ムスメちゃんかわいー!!
やっぱごっこ遊び好きなんだねぇ(o^^o)女の子だなあ( ^ω^ )
それにしても、クッキーすごい種類&#8721;(゚Д゚)どれも美味しそう!最近、自分が食べたいあまりに簡単なパウンドケーキあたりからちびちび作ってるよ。おやつの手作りって、楽しいね♪( ´▽`)上手く出来れば、だけど(笑)
姉さんの手作りとセンス、参考にさせてもらいまーす☆
りつこちか | 2013/04/01 09:44
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK