〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春色。

ラッピング用のリボン、
心が軽くなるような春色がスタンバイしています^^。



明日29日22時台、ashachkaのオークションが終了です。
とってもとってもお気に入りのリバティでお仕立てした
ひらひらお袖が可愛いノースリーブブラウス。
清潔感があって知的で凛とした・・・そんなリバティです。
まさに私の目指すところです(笑)。

どうぞよろしくお願いいたします^^。



***
今日、予防接種に行ってきました。
ん?デジャヴ??と思われた方もいるかな?
先週も行ってきたので1週間ぶりです(笑)。
保育園入所に向けてスパートかけておりまして、来月も受けます。

さすがに、1週間前の記憶はムスメにもあるようで、
病院の待合室に着くなり、危機を察知して大泣きし始めました。

「チックン泣かずにがんばったら、あとでシェイク飲もなー」と釣ってみると
「たったー☆(わかったーの意味)」と元気に言ってましたが、
全然ダメでした(笑)。大泣き。
まぁそんなもんやね。

***

今日、ムスメが自力で玄関の階段3段を昇りました。
手を使わずに。足だけで。
ぎゅーーーっ!!も、ちゅーーー☆!!も、してあげました^^。

片足を上の段に乗せるのは簡単かもしれないけど、
その足に体重をかけて、残った足を上にあげるのは難しい。
できるのにやらなかったのか・・・??
成長って本当に突然^^。

前髪。

また切りまして。

オットに「切りすぎや。」と一蹴されましてん。



すぐ伸びるからえーのえーの。


・・・


やっぱダメ?

Liberty - Theri Kitty

今月発売のホビーラリバティで私がひとめぼれしたのがこちら。
Theri Kitty(セリキティ)。



柄とお色の組み合わせが抜群で、今の気分にぴたりと沿うリバティでした。
お色は4色あって、どれもステキだったのですが、
いちばんはじめに心惹かれたこちらをお持ち帰り。

柄は、伝統的なペイズリー柄がベースになっていますが、
現代風にアレンジされているとのことで、古臭さは全くなし!
むしろ新鮮に感じます。
浮かび上がるハートのモチーフが可愛らしいですが、
決してキッチュにならないところが最高です(笑)

そして、このお色!シャーベットカラー!!
甘すぎない甘さ加減がなんとも言えない・・・。
縁取りラインにブラック、というところもツボです。

可憐で優しく爽やかで。
それでいて凛として知的で意志を感じるリバティ。
まさに「出会ってしまった」リバティでした♪♪♪

***

そして、その爽やかさをそのまま生かして
夏用のチュニックブラウスにお仕立てしました。
(ムスメ、なぜ爆笑・・・??)



肩のフリルが風を感じて揺れる、
麦わら帽子が似合いそうなブラウスです。

丈はおしりが全部隠れない程度のチュニックブラウス丈。
フワフワとした余裕のある身頃なので、
どちらかといえばパンツのほうが合わせやすいと思いますが、
スカートにも合う丈にしました。
首回りはいつもの通りお着替えしやすい総ゴム仕様です♪♪



出品は90〜130サイズとなります。
気に入ってくださった方のところへお嫁に行けますように^^。

よろしければご覧下さいませ。

ashachkaのオークション♪

ちょっぴり春。

今日は久しぶりに暖かくて、理由なくウキウキ。

そんな日はコートなしで公園へ。

気持ちも上がるような鮮やかな色をまとって。






公園でやることといったら、いつもおんなじ。

ほかの子供たちが遊具で遊ぶのをそばで眺めて、
運動神経最悪なのがまるわかりな走り方で公園内をぐるぐる走り、
最後に地面の砂で遊ぶ。。。




ワンパターンですが、これがムスメ的公園の楽しみ方のようです。

あしたも暖かいといいね^^。

HAKUHU生徒展2。

みなさんは「白雪姫の森」と聞かれてどんな世界を思い浮かべますか?


夢の中にいるようなおとぎ話の世界?

魔女の棲む少し怪しくて深い森のような世界?

***

私もHAKUHUの教室の生徒です。

どちらの世界も、今回の作品展で表現しました。

白くフワフワ、消えてしまいそうな夢の世界と、

ちょっぴりの毒を感じる深い森。


みなさんはどちらがお好きですか??

***












***














***

ムスメもいっぱい見上げて。



覗き込んで。



つんつんして(笑)。



いっぱい感じとってくれたかな?

***

作品展、27日(月)までです。
お近くの方はぜひ!!
とにかく、カナコ先生のセンスが抜群なんです^^。

---------------
フラワーアレンジメント教室 HAKUHU 生徒作品展
【白雪姫の森】

会期:2012年2月17日(金)〜27日(日) 火曜休
    AM11:00 - PM17:00
会場:ナナツモリ2F
      奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4(火曜休)

入場無料です。
---------------

HAKUHU生徒展1。

水曜日にやっと行けたフラワーアレンジメント教室HAKUHU生徒展。

先週、搬入初日に行っただけなので、完成を見たくて見たくて。
ずっとウズウズしていました。

もちろん、もれなくついてくる人(笑)。




入る前からその世界観にワクワクします。








今回のテーマは「白雪姫の森」。
深い森の世界と白い夢の世界については、次の記事でご紹介するとして(笑)
先にここでナナツモリランチをいただきます。



ムスメと分けっこするので、大盛りをリクエストさせていただきました♪
とっても美味しかったチキン南蛮プレート^^。
やっぱりこの後売り切れたそうです。

「おいしーーー!!!」と言いながらニコニコでたくさん食べました。




次はいよいよ「白雪姫の森」へご案内です♪♪♪

可愛くてたまらない。

昨夜、我が家でもこれをつくってみましたよ。
はふはふ♪♪



ムスメは熱いのがダメで。

熱々できたてを見て「おいししょーー!!!」と。
冷めたところを口に運んで「おいしーーー!!!」と叫びました。

***

相変わらず元気です。うちの子。




今日は、近所の同級生を数時間お預かり。

可愛くてたまらんのがこれ ↓  ↓ 。



眺めてはニタニタしていたのは、この私です(笑)。

ピュアホワイト。

最近人気のピュアホワイトのレーススモックブラウス。
子供に白ってなんて可愛らしいのでしょう!
リバティアイテムとも合わせやすく、デニムで爽やかに着るのも大好きです。

最近頂いたオーダー。

オークションで出品のなかった120サイズ、130サイズ。



ありがとうございます♪♪

このブラウスを縫って、いろいろとコーディネートを想像していたら、
私も自分のための白いブラウスがほしくなってきました^^。

特訓中。

毎日毎日、ヨーグルトまみれのムスメ。
(パジャマ姿で失礼しますっっ)

手伝いたくなるところをグッと我慢。




口まわりのみならず、お洋服、テーブル、いす、床にいたるまで
ヨーグルトにまみれています。

お椀のヨーグルト、1/3も口には入ってないかと・・・。

でも訓練中だから仕方ない。

スプーンをひっくり返したら中身がこぼれること、早く覚えようね。



***

昨日のおやつ。
さつまいものタルト。

タルトといっても、タルト生地はなしで、
アーモンドクリームとサツマイモのフィリングのみで焼き上げる簡単なもの。
シナモンをパラパラとふっていただきました♪♪

チョコレート。

ashachkaのオークション、本日22時台終了です♪
どうぞよろしくお願いいたします。



***

遅ればせながら、
しばらくながめて楽しんでいたチョコレート、
少しずついただいております^^。
ありがとうございます。







やっぱり上質なチョコレートは口どけの滑らかさが違います。
美味しいものは美味しい。

本日予防接種を3本もうち、
汚れがたまっていてもなかなかとらせてくれない鼻の中が
泣きまくったことできれいさっぱり♪♪(笑)。
全部出てきてくれました。

しかーし、親子ともども疲れました・・・。
ムスメはただいまケロッとして子供番組を観ながらダンス中。
私はコーヒーとチョコレートでブレイク中です^^。

***

少し今週〜来週にかけて私用などでバタバタしており、
メールのお返事などが遅れがちになったり、
少し機械的になってしまっていて申し訳ありません(反省・・・)。
できるだけ丁寧にお話しさせていただきたいので、
ゆっくりとお返事をお待ちいただけますと幸いです。

たくさんのお問い合わせメールに感激しています。
ほんとうにありがとうございます^^。