〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プール屋さん。

お友達のおうちのプール屋さんにお呼ばれ。

炎天下で絶好のプール日和。
見守るわたしら、しんどいですが・・・^^;
つめたいお茶とかき氷を片手に、遊び相手をしました。



まだお友達と仲良く一緒にあそぶ、ということがよく理解できないため、
2人でプールの中にはいるものの、それぞれが好き勝手に遊んでいる状態。

プールにゴムボールなどを入れると、何度も取り合いに。
そしていつも負ける・・・(笑)。

割と好評だった、ペットボトルシャワー。
小さいのと大きいのといくつも用意しました。

これぞ、私がロシアで培った技(大げさ・・・)。
(解説:ロシアでは、夏に2〜3週間、地区ごとに水道管点検でお湯が止まるので、その期間はペットボトルシャワーを使ってシャワーをしてました。大変でした・・・。)

え?あんま楽しそうじゃない??



いや、そんなことないよ^^。



顔に水がかかるのが得意ではないムスメ。
大胆に遊ぶことなく、おとなしく可愛い遊びに徹してました。





来週はスパルタだぜ〜♪♪

帰省アルバム。



NOW。



2月 ↓ ↓ ↓



1月 ↓ ↓ ↓




好きな場所は変わりません。
けど、ずんぐりむっくり感はだいぶなくなり、
赤ちゃんぽさが抜け、しっかり子供になりました。













西へ東へ南へ。

すべて親戚を訪ねるのみのお盆でしたが、すべて日帰り。
疲れました^^;。
運転は8:2でオットでしたが・・・。


「帰ってきたでー」



水族館。

なんだか、水族館づいている我が家。
GWにも行ってたよな・・・汗。

でも、いーのです。
ムスメ、ようやく、「おしゃかな〜」「かにしゃん〜」「たこしゃん〜」と言えるようになったのですから。
そして何より、水族館の中は涼しい!!!(;一_一)

姫路市立水族館。




(苦手な方もいらっしゃるかな・・・ごめんなさい^^;)





大きなリクガメ!ムスメが乗っても平気そうな大きさ。
竜宮城へ連れて行ってくれそう^^*



とっても興味深そうに、水槽をガン見してました。



タコと追いかけっこ・・・。
タコに合わせて延々と行ったり来たり。



ウミガメさんと2ショット。



ここの面白いとこは、体験型施設が多いこと。

カメと一緒にお散歩、
ペンギンのえさやり、
ヒトデやウニ、ナマコを触れる水槽・・・。

ムスメもドクターフィッシュに似た体験ができる水槽に手をつけてみましたが、
くすぐったかったのか、びっくりして即・手をひっこめてました。
でもそれも貴重な経験。
不思議をいっぱい感じてほしいと思います。


おまけ。



まだ小さいので顔がすっぽりきれいに穴にはまらなくって惜しいっ(笑)!

4冊め。

間に合いました。ギリセーフ。

ムスメのこの半年間のアルバム。これで4冊め。
毎度、photobackさんにお世話になっていますー。



我が家のお盆の帰省土産に定着しつつあります。
間違いなく喜んでもらえるお土産の筆頭(笑)。



見返していたら、かなり暑苦しくなってきました^^;
服装が、ね。
いま夏だもん、しょうがない。

餅匠しづく

暑い暑い夏の一日。
休日にぽっかり、ムスメとデート。

「餅匠しづく」

シンプルでモダンな心地よい空間。落ち着きます。
あ、ここ、和菓子屋さんです。



キンキンにつめたい手ぬぐいが、ほんとうに気持ちいい。






ずっと食べてみたかった「くるみ氷」をいただきました。
一見、すっきり。氷の山。



中に、枝豆あんのくるみ餅が隠れています^^*



「美味」とはこういうもののことを差すのだ、と。
そう思いました。




くるみ氷だけのはずが、店頭にならぶ生菓子に惹かれ、
フランボワーズ大福と、桃大福をお持ち帰り。

どちらも生フルーツを中に閉じ込めた、目でも舌でも楽しめるお菓子。
つめたーく冷やしていただきました。


(写真はフランボワーズ大福)

ムスメにも一つまるまるとられちゃったぜー・・・(;一_一)

観覧車。

お久しぶりです。

お仕事、ピークを超えました。ホッ。
まだまだあとすこしの期間は忙しいですが、
それでも心がギスギス、体もげんなり。。。という時期は過ぎていきました。

その間、オリンピックもはじまり、そして終わりました。
時差もあって、たくさん楽しむことはできなかったけど、
なでしこジャパン、体操、新体操を中心に満喫しました。
いまからパラリンピックも楽しみにしています。

すこしずつですが、8月の思い出、アップしようと思います。

***



観覧車日和。



あー。海に行きたい。



元気にしています。



穏やかな笑顔に救われます。



忙しくても大切な時間。



また、暇を見て更新しますね。
ゆっくりペース、写真多めですが、見に来てくれたら嬉しいです。