〜ムスメのこと、大好きなことイロイロ〜 ていねいな暮らし。日々感謝。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

休日。

きーんと冷えた空気。高い空。

もう冬だった。気づけば12月。



毎日アイスクリーム屋さんごっこするものだから、
季節感ずれちゃってる。




晩秋、ちゃんと見とかないと。



近所の公園も晩秋version。



踏みしめたときのカシャカシャって音。秋やね。




こっちのほうが楽しげやね。



よいこらせ。






子供は元気。



お母ちゃん、寒くて小一時間いられそうにないよ。



そろそろ帰ろっかー?




最後は「おうち帰ってアイスクリーム屋さんごっこしよー!」でなんとか帰宅。

結局季節感ゼロやん!!

12月。ムスメこのごろ。

12月になりました。

したいことが、

いや、
しなければならないことさえできてなくて、

時間だけがただただ過ぎていく、そんな焦りだけがつのります。



深呼吸して、ひとつずつやっていこう。丁寧に。


***

最近のムスメ。


掃除を手伝ってみたり。(邪魔してみる、ともいう(笑))



お友達のお誘いにプイッってしてみたり。



ボールを後ろに投げてみたり。(後ろにしか投げれない、ともいう)



はるばるオサレなところに来たのに階段でゴネてみたり。



そんな毎日。

どんな毎日???(笑)

***

会話もだいぶ面白くなってきました。

平日の朝、バタバタなのにビックリするほどゆっくり朝ごはんを召し上がるものだから
気を付けていても、すぐに「食べなさい。」「はやく食べなさい。」と言ってしまいます。
そんなだから、朝ごはん中に「〇〇(ムスメの名前)、」と呼びかけると、
ムスメのほうから「食べなさい。」と言うようになってしまいました。
分かってるんなら、早く食べー!


それからおトイレ。
おうちで過ごすときはだいぶできるようになりました。90%くらいかな。
冬ですし、おみかんをたくさん食べますし、牛乳もたくさん飲むので
1時間に3回くらい「おトイレ行く!」というときもありますが、毎回ダッシュで付き合います^^*
一緒にお風呂に入っているときに言われると若干ピキッとなりますが・・・
心を寛大に(笑)、ダッシュで付き合います^^* けど寒い・・・。




帽子、かなり可愛い♪
ムスメもすごく気に入ってますー!